1.査定依頼
査定依頼をして下さい。ご所有不動産の種別(土地・戸建・マンション・その他)と所在地をお知らせ下さい。また、ご売却の理由やリフォーム履歴、土地面積、建物面積、築年数などがお分りの場合はお知らせ下さい。
2.調査・査定
ご所有不動産の調査を行います。市役所で法令チェックを行い、権利関係は法務局で確認致します。また、現地確認を行います。建物がある場合、内覧させていただきます。(お部屋のお片付けは不要です)これらの調査を丁寧に行ってから査定をします。その後、査定結果をお知らせさせて頂きます。
3.お打ち合わせ
売買契約からお引き渡しまでのスケジュール調整などお客様のご要望をお聞きし、諸条件の打ち合わせを行います。現在お住いの居宅売却の場合、お引越しのご準備も必要になりますので、ご事情をお聞かせ下さい。
4.媒介契約締結
当社から媒介価格と諸条件をお知らせ致します。じっくりと内容のご確認をして下さい。この内容でよろしければ、媒介契約締結へと進んでいただきます。
ご納得いただけなかった場合はお断り下さい。当社は不動産のプロです。ご要望があれば今後についてご一緒に考えさせていただきます。
5.売買契約締結
購入者が見つかりましたら不動産売買契約を締結します。
ご用意いただく書類(無くても大丈夫です)
ご購入時のご契約書 | リフォームのご契約書 |
ご購入時の重要事項説明書 | 登記事項証明書 |
住宅地図 | 建築確認 |
地積測量図 | 検査済証 |
公図 | マンション管理規約 |
間取り図 | マンション使用細則 |
固定資産税明細 | 管理費・修繕積立金明細 |